被害者は学習して下さい……

巨人マンセーなので、普段はあまり日本テレビ系列のニュースは見ないのだけど、辛抱氏がいいこと言ってくれましたよ。

「解放された今だから言わせて頂きたい。 ボランティアは良い事だというのも分かるし、その気持ちも分かる。でも時としてその独り善がりの正義が、時として大迷惑を引き起こすことがある。よく肝に命じてほしい。」

ということで、辛抱氏、GoodJob!いや〜、よみうりテレビの時から結構好きだったんですけど、ますます好きになりました。


おさんぽさんぽ 2004-04-16より。)

引用の引用(^^;)ちゃんと表示出来るだろうか?

まあ、一度の失敗は仕方が無い(流石に今回は死が絡むので失敗では済まされないが)どちらかというと今回は過失というべきで被害者だけを責めるのも酷だとは思う。、でも、二度目の失敗は流石に許せません。過去から学ばないなら、何のための学習能力か。