本日の日記 No.37

ぐげ……今日はオモチャ関係の新作が大量に入ってきた上に客も多くて忙しかったです。さらに土日の準備もあったので、家に着いたら23時回ってたよ……。

聖○士星矢のプラモ入荷し過ぎ(−−;)専用のコーナー作れるほど届いていた。っていうか、作れって事何だろうな〜。あんなに売れるはずがないと思うのに〜。っていうか、スペースだって無いし〜。

そういえば、私はおもちゃコーナー担当としては致命的な弱点がありまして……何かと言いますと、ガンダム関係がさっぱりわからないという事なんです。だって、ガンダムシリーズって見たこと無いし〜。何で、あんなに何種類もザクがおるんや〜。ガンプラの事を聞かれてもさっぱりわからないです(ぉぅ……)早急に何とかせなあかんなぁ〜。

ボウケンジャープリキュア関連も大量に入ってきました。ボウケンジャーは青と黒が人気。特に青は大人気。この2色はフィギュアも現在品切れ中。赤、黄、ピンクはあんまり売れない。最初テレビ放映見たとき、イエローの武器、それは無いだろ〜と思ったし*1プリキュアミックスコミューンの別売りのダイヤカードが発売されます〜。

あ、それと、今日はこれが売れました(↓)


コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト

コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号変身ベルト


先月末に発売されたばかりの完全にファンの為のコレクターズアイテム。お値段も定価で31,500円(!)もするのです。まあ、おもちゃ屋としては一つは仕入れて店に飾って置きたい代物ですが、逆に言えば展示用という感じで商品としては売れないだろうなぁ〜………………と思っていたのに、売れた(笑)あの人は今頃部屋でベルトを巻いて「へんしんっ!」とかやっているんだろうか?



先日発売された新作ゲームは今日も動かず。売れるのはDSの定番ソフトがメインですね〜。FF12もまだちょくちょく売れ続けています。


今日は時間が無いのでイラストは省略!拍手レスももう少しお待ち下さい〜><;;メッセージは有り難く読まさせて頂いております〜(T▽T)/

おもちゃ屋という職業上、土日は一番忙しいので明日・明後日は更新出来るかわかりませんです、はい〜><;;

*1:ブルドーザーの先っちょの方の部分みたいなの