第二章がはじまります

やあっ!みんな、お久しぶり!花見はしたかい?花粉症で鼻水ズビズバっているかいっ?(<挨拶)

……こんばんは、霜月です。今日から新しい六等星がスタートします。名付けて「六等星 〜Second Chapter〜」!!……何の捻りもないネーミングですが、セカンドシーズンとか名付けるよりはいいだろうという事でこのタイトルでいきます。略称は「六等星SC」。これもファルコムのゲームと被っているような気がしますが気にしてはいけません(→これ


 * * * * *


何の前触れも無く、突如長期間更新停止してすみません(^^;)あは〜。いや、どうにも「こりゃ、ちょっと更新無理だな。っていうか、更新する気力無いや〜」と判断したので、思い切って休みを取らさせてもらいました。

あ、ほら、でもさっ!この、運営に関していい加減な所がこのサイトを今まで長期間続けてこられた秘訣だからっ!昔、誰かに「どうやったらサイトを長く続けられるんですか?」という質問を貰った事があったけど、その答えにはこう答えています「続けようと思って無いから、長く続けられるんだと思う」と。無理して続けなくていいんですよ。嫌になったら投げ出したらいい、休めばいい。その内、半年とか一年放置してたら、また何となく書きたくなってくる事もあるよ……と「魔○の宅急便」でそんな事を画家のお姉さんが言っていた気がします。


 * * * * *


休んでいる間に届いたメール、総数4108通っ!!うわ〜ん!有難うっ!霜月さん、みんなの愛を感じたよっ!





…………。








…………………………。








…………………………………………………………………………。












_| ̄|○ < 4037通がスパム&アダルトメールだったよ……









しか〜しっ!問題は数では無いのですっ!こんないい加減な管理人に励ましメールを送って下さった皆様、有難うございますっ!全部有り難く見させてもらっていますっ!………………ただ、3月10日〜3月12日の間、スパムメールを含めてメールが一通も届いていない空白な時間があるのですが、これはもしやメールトラブル?(汗)


 * * * * *


次に拍手チェック…………こっちもそんなに多く無いだろうな……ってうわーっ!(驚)あ、有難うございます〜 。゜(゚´Д`゚)ノ有難うございます!身に余る程のメッセージがありました(涙)有りがたい事に個別レスは厳しいくらいの分量でございます。メッセージ送信して頂いた方、有難うございます。


 * * * * *


え〜、新しい仕事なのですが……実は当初、某量販店で事務の仕事をする事になっていたのですが……色々あって、現場の方で働くことになりました。しかも……しかも、


おもちゃ、ゲームコーナー担当!!


うっへぁーっ!これは……わりかし天職(?)転職ゆえに天職……なんちって(←最低)私が店のレイアウトを考えて売り場配置とか商品の仕入れとか色々弄れるんだぜぃ。楽しい〜!(大変だけど)昔、「ザ・コンビニ」とか「テーマパーク」とかのゲームに憧れていた人間にはタマラナイ仕事です、はい。


まあ、そうは言っても何せイキナリな話だし、知らない事が多いから覚えることも多い。勉強して初めて知った事が多いんだけど、オモチャって、結構奥が深い商品なんですよ。加えて担当店舗は新規オープンするお店。そんなわけで忙しすぎて3月はホムペ更新する暇なんかねーよ、こんちくしょうっ!という感じだったので御座います。

で、4月に入りましてオープンセールも一段落して、仕事も一通り何とか覚えてきて、ようやく余裕も(ちょっとだけ)生まれてきたので、時間がある時は更新しようかなぁ……と。

問題は、私が今、FF12にハマッテイル為、空いている時間はそっちに取られる事が多いという事なのですが。上にも書いてますが、FF12、Lv40超えたよ……そろそろ終盤だと思うんだけどなぁ……。



まあ、まだまだスキル面から言っても環境面から言っても忙しい状況が続くので安定して更新出来るのはもう少し先になりそうだけど……仕事自体は楽しんでやっているので体力面は兎も角、精神面はかなり楽です。あ、あと通勤に車の申請が通ったのもハッピー!朝晩と、満員電車で立って帰らなくてもいいのです。超楽チンな上に、車なので朝が大分遅くても始業に間に合うため、朝が弱い私は二重の意味で嬉しい(笑)


 * * * * *


そんなわけで、「六等星SC」では、これまでの日記に加えて、おもちゃ・ゲームコーナーの小話も追加していこうかと。身も蓋も無い言い方をすればゲーム屋店員の方のブログっぽい事にチャレンジしてみようかと。勿論、担当しているのはゲームだけではなくおもちゃもなので、玩具関係の情報を取り入れて。

それと、ゲームレビューの方もちょっとだけ普通と違う事をしようかなぁ……と。いや、これは別に新しい事をするという事ではなく、他にやっている方もかなり多いのですが、レボリューションも発売される事だし、温故知新という言葉もあるので……(???)


 * * * * *


という事で、これからもどうか宜しくお願いいたします。ぺこり。