本日の日記

日記


いや、言わんとしている事はわかるけど、問題は、

何故その台詞が男同士の会話で出てくるのか

……という事です(^^;)別に男なら手を抜いてもいいだろうに。これで、私の想像と全然違う意図の台詞だったら恥ずかしいなぁ(笑)


 * * * * *


ちなみに、今日のイラストの台詞部分のフォントはきなこさんの日記経由で知ったタマキツッコムさんの漫画フォントの作り方を参考に作ったフォントを使ってみました。いやぁ、簡単に作れてしかも実用的だ〜。

コミックフォント系は買うと高いので、こういう情報は本当に嬉しいです(^^)

智代アフター

智代アフター ~It's a Wonderful Life~  初回特典版

智代アフター ~It's a Wonderful Life~ 初回特典版


Keyの新作。クラナドのヒロインの一人、坂上智代にスポットを当てたIfの世界。

……お店の中で5分間程買うかどうしようか悩んで、結局今日は買わず。ああ、購入意欲が微妙だ〜。ネットの評判を見たいけれど、ネタバレが怖いから覗きにいけない(死)誰か、ネタバレ無しで面白いかどうか、買って損はしないか……っていうか要するに感動系かどうかを簡単でいいから教えて下さい〜。

ちなみに、key作品の知能レベルがどうにかなってしまうような文体には当方慣れておりますので、その辺は大丈夫です〜(死)

PS2ゲーム ソウルキャリバー3 セーブデータの不具合について

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50239949.html

ゲーム屋店員の裕さんのブログより。ナムコから正式コメントが出たようです……が、う〜ん(^^;)コメント欄が悲惨な事になっている……。

不具合と言えば「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊の不具合について」(同じく、祐さんのブログの11月25日の記事より)もあったのですが、こっちは任天堂が素早く公式コメントを発表して、交換に応じたのでソウルキャリバー3と違ってあまり不信感が出ていない模様。

同じような不具合でも、その後のアフターフォローによってユーザーのメーカーに対する印象は大分変わってしまうからなぁ……。メーカーさんは目先の利益に囚われずにユーザーの事を思った対応をして欲しいものです。

(参考:ソウルキャリバー3 〜データ破損対策サイト〜