「Webブーイング」ボタンというのを設置してみようと思う。

ちょっと実験的な事をやってみようかと。準備が出来たら設置してみます〜。

システム的には「Web拍手」と同じものですが、こっちは記事の内容がツマラナイ、面白くない、顰蹙物の内容だ……と感じた時に押してもらう為のボタンなのです。

つまりですね、面と向かってツマラナイ内容だったり、文句をいいたい記事だったとしても、訪問者の立場としては中々それを口に出すのは勇気がいると思うのですよ。どこぞのヘッポコマナーサイトでは「他所様のサイトの批判はしては駄目」とか余計な事を書いている所もあるし(酷)。

そんな時に役に立つのが「Webブーイング」ボタン。「非難」の意思をクリック一つで私に伝えられます。さらに、追加でメッセージも送信出来ます。



これは人によって違うと思うのですが、私の場合、駄目な所を駄目と言ってくれると言うのはとても嬉しい事なのです。それによって、現状を改善する事が出来るのですから。批判・辛口コメント大歓迎。

でも、そうは言っても中々……ね。私の性格を知ってもらえている人なら兎も角、見ず知らずの人間に対して駄目出しって難しいよね。

そこで、管理人自らが「駄目出ししても良いんだよ。寧ろ、そういうのを望んでいるんだよ」という意思表示を示す為の「Webブーイング」ボタン。上手く機能するかどうかは分かりませんが(^^;)目的としては、私と閲覧者の壁をもう一枚とっぱらってしまいたいなぁ……と。否定の意思を伝えて貰い易くしたいなぁ……と言う事なのです。

それによって、閲覧者の意思がより私に正確に伝わり、サイトの内容がスピーディーに改善出来るようになればいいなぁと思うのです。また、私が間違った事を書いたり、常識外れな発言をしてしまった時に、その事を遠慮なく注意してもらえる手助けになるシステムになればいいなぁと思うのです。