Musical Baton

そんなわけで、今日は臣坂ゆいさんから回ってきた「Musical Baton」に答えます。

最近流行っているバトンシリーズですが、確かこの「Musical Baton」が本家で、これが日本に回ってきて*1、そこからゲームバトンやらリーディングバトンやらに派生しているようです。

で、このバトンを簡単に説明すると、「質問に答えて、同じ質問を5人に回そう」というもので、まあ、ネズミ算的に増えているのでそのうち沈静化するでしょう(^^;

じゃあ、質問に答えていきます。

◆PCに入っている音楽ファイルの容量

え〜と……内臓ハードディスクに入っているのは、2.06GBですね。外付けにはもっと大量に入っています。ビットレート192kbpsでエンコードする事が多いので、一曲当たりのサイズが若干大きめなのです。

◆今聴いている曲

まさに、今聞いているのは「Interval of live and death」Death(です)。(←シャレ)

何故なら、「ぱすチャ2」の中ボス目前なので(爆)いや、でもこの曲格好いいです。Shadeさん、最高。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

「空の向こうに」 ─ 岡崎律子
最近のお気に入り。切ない曲&歌詞が素敵。元は「シンフォニック=レイン」というゲームの主題歌です。
「Butterfly」 ─ SMILE.dk
「あ〜いやいや、あ〜いやいや、あ〜いやいや、うぃざさんらいず♪」……で始まるこの曲のせいで6年前、DDRにずっぽりハマル事に。……DDRすみれ組……懐かしい……。オフ会にも参加したなぁ。近畿大会3位の人に教えてもらったりとかもしました(死)
「Save The Best For Last」 ─ Vanessa Williams
歌に感情を込めるというのはこういう事なんだなぁ……と感じる名曲。歌詞も大好き。
月のしずく」 ─ RUI(柴崎コウ
映画は「……。」な出来でしたが、曲と歌詞は素晴らしいです。柴崎コウさんの声も力強くて好き。
「ロビンソン」 ─ スピッツ
私が中学&高校の時はミスチルスピッツが最盛期だったのですが、私はスピッツ派でした。透き通るような声がすごく綺麗。

◆最後に買ったCD

6月20日の日記にも書きましたが、「塊フォルテッシモ魂」と「For RITZ」です。

◆バトンを渡す5人を指名

え〜と、色々織り交ぜてみる。けっこう無謀に特攻(^^;

まあ、トラバを送るわけでもないので、気付かれない可能性が大なわけですが(^^;)

内容的にはチェーンメールにも近いものがあるので、回答拒否したり、質問にだけ答えてバトンを回さなくてもOKですので(実際、そういう人も多いです〜)、質問に気付かれてもあまり深刻に考えずに頂けると嬉しく思います。

*1:確か、元はアメリカだったはず。質問も英語だったと思う