『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!

http://www.dengekionline.com/g-net/news/200504/10/gn20050410_alchemist.htm

何ともはや……問題はレーティングだなぁ。あの表現をコンシューマでそのままOKかというと、間違いなく駄目だろうし。かと言って、表現が和らぐとそれはそれで原作を知っているものとしては「う〜ん……」という感じ。

そう言えば、ひぐらしと言えば、昨日(4月9日)の日替わりさんの日記は、心情が良く理解出来ます。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hi-sh/efm.html(日替わりタイトルさん)より。

つーかそのシーンを読んだ時、素で


「ムギョオォォォォォォォォォォ!」


と呻いて転げ回りましたよ。なに、何なのこのシナリオライター!どんな脳状態だとこんなテキスト書けるの!?いt、イダダダダダダダダ!やっ、やめてやめてやめてやめてやめてヤメテヤメテヤメテヤメテヤメテやーめーてー!(ちなみにここのシーンだ→爪を3枚剥がすとこ


白昼に部屋で転げ回る男一匹。まぁ今更何も感じない。

読んでる側の体が(心も)痛くなりますよね(泣き笑い)それがひぐらしクオリティー。最後に救いが欲しいよ〜(涙)