ひぐらしのなく頃に

久々に公式絵版に投稿。

桜並木。

色々、良かった点や反省点が多い絵です(^^;)

良かった点は、木の幹が納得いく出来に仕上がった事、画面左側の緑の草が上手く描けた事。一度完成図を描いた絵を、再度改良するためにはどうすればいいかを考えてみた事(結果が成功したかどうかは兎も角、考えてみるという行為は良かったと思う)。極力ぼかしツールを使わずに描くことが出来た事。何とか、絵のトーンを暗くせずにすんだ事。

反省点は、やっぱり桜(^^;)もっと美しく描くにはどうすればいいんだぁ……。あと、構図の纏まりが無い事。何に注目して見ればいいのか焦点がイマイチぼやけている事。光がくどい事。キャラクター(特に魅音……真ん中)が酷いこと。建物のリアル感がイマイチ出せない事。他にも自分で気付かない欠点があるかもしれません。

まだ、修正方法が分かる反省点なら兎も角、桜の描き方なんて、出口がさっぱり見えない。解決の糸口が分からない。う〜ん……アドバイス求む。