クローズドスペースの弊害。

http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/sns/1107101146/

『【辞めるのも】正直、ミクシィ疲れたスレ【忍びない】 』のスレッドより。

う〜ん……色々深刻な悩みがありそうですね。ネットで気をつかう……っていうのは大変そう。まあ、私も過去某氏からmixiに誘われたけど、結局入らなかったのは、人付き合いの大変さというよりは、クローズドスペースの思想がそもそも嫌だったからなのですが。

mixiの思想自体は否定しないけど、現実問題として、ネットに非匿名性を持ち込むと、現実世界の煩わしさも同時に問題になるわけで……難しいですね。

ま、私はこれからも回りの迷惑顧みず、好き勝手に暴言を吐きまくりますが……(ぉぃ)これも、ある意味ネットでは匿名性がそれなりにあるからであって……ヘタレでごめん!

余談ですが、アクセスログ見ると、玉にmixiのサイトから飛んで来ている人がいるけど、こっちは中が見られないからどんな話題で飛んできたのか分からない(笑)くそう、隠れた所からこっそり見られているみたいで、何か気になるぞ。