ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に

絵版に描くのに時間がかかって、しかも、レスしようと思ったら、連続投稿に規制がかかるCGIだったので昨日の日記に間に合いませんでした(^^;)

ひぐらしのなく頃に」から園崎詩音嬢。この絵も「でふぉる萌え」*1の練習(^^;)救いようが無いシナリオなので、仮に彼女が悟史と幸せな日々が送れていたら……みたいなイメージです。

この絵を描いた絵版が、Jpeg圧縮のしきい値が低く、さらに高圧縮設定になっているっぽくて、きっちりとした線だと、劣化してしまうのですよ。なもので、今回は主線を不透明度110くらいに設定して最初から淡い感じの線で描いてみました。

*1:「でふぉる萌え」=「デフォルメ」+「萌え」