今日の「デースケドガー」

でーすけ


昨日(一昨日か?)の「でー助」は小鬼だったので人間バージョン。腕が変だ(^^;)っていうかドガーがいないから「デースケドガー」にならないな。ドガーはこの机の名前という事で(まて)

微妙に「しぃペインター」のバージョンが古いっぽいので「しぃ堂(別窓で開きます)」にバージョンアップしにいったら、お絵かきチャットの最新版が出ていました。何かかなりパワーアップしたみたいなので欲しい方は是非。

あと、しぃペインターついでにどなたか、しぃペインターで塗りつぶしツールの境界を表示画像にする、もしくは、それに順ずる効果になる方法をご存知の方、コメント欄、もしくはメール・フォーム等で教えてもらえませんか?(^^;)具体的にやりたいことはというと以下の図の様な事なのです。

やりたい事

分かりやすいように図を単純化しましたが、実際には、線画を描いた後、各パーツ分けをして、それぞれのパーツを各レイヤーに振り分けたい……という事なのです。しぃペの塗りつぶしの境界は塗りつぶすレイヤーの線が基準になるので、線画レイヤー以外に振り分ける上手い方法が見つからなくて……

詳しい方、どうか宜しくお願いします。