第六位「きみのためなら死ねる」(NDS)

きみのためなら死ねる

きみのためなら死ねる

第六位は「♪ヌヌネネヌヌネノ……」の音楽ですっかり有名になった、通称「きみしね」。

もうね、今年と言わず、私の中で過去最高のバカゲー。このゲームを作ったスタッフに拍手を送りたいです。

シルエットだけなのに彼女が妙に色っぽいんですよ(笑)動きが艶かしい。しかも、その彼女がどんどん可愛く且つバカになる(笑)。浜辺でのダンスとか大笑いですよ。

そんな軟派なバックとは裏腹にミニゲームは硬派。巨大植物に捕まった彼女を助ける為に何度やり直した事か……でも、そのやり直しも、また楽しい。プレイする度に自分が上達するのが分かるんですよね。

最後は少しジーンとするいいお話。NDSを持っているなら一度はプレイして欲しい名作です