保存してみよう

絵を描けたら保存してみましょう。ちょこっと落書きするので30分程お待ちを……(<リアルタイムでここを覗いている人限定のネタだな)……お待たせしました。

保存は左上の「投稿」ボタンを押すと出来ます。

え〜、ボーとしてたら「保存」という字を間違えて書いてしまいましたが、何も見なかったと思って見逃して下さい(恥)あ〜、はずかし。

「投稿」ボタンを押すと次の確認画面が出るはずです。

保存

以上で保存完了ですっ!「azlpbbs」フォルダ内の「image」フォルダに保存した画像があるはずです。「azlpbbs」の右下にある「保存フォルダを開く」ボタンを押してもOK。

最後にブラウザを閉じてお絵かき完了。お疲れ様でしたっ!

尚、蛇足ですが、しぃペインターの代わりにPaintBBSのアプレットも使用出来ます。「しぃペインター」よりも「PaintBBS」の方が好きだなぁ……という方はヘルプファイルを見て実行してみてください。両方入れておいて、気分によって使い分ける事も出来ます(^^)