ラフ

顔

顔アップ……す、スミマセン。ちょっと調子が狂ったので今日は手抜き(汗)

いや〜……男キャラ難しいなぁ(爆)ラフとはいえ、あんまりにも酷い出来に今回は掲載断念。明日、再チャレンジしよう。

そんなわけで、その隣に描いていた顔をアップ。色塗りすらしていない……でも、意外と私の絵で顔のアップって珍しい気がするので、その意味ではOKかな(←苦しい自己弁護)一枚絵だと、意図的にバストアップの絵は避けているので……昔は顔ばかり描いていましたが……。

ちなみに、私の顔のルーツは輪郭がログイン、コンプティーク等の投稿者だった脳みそホエホエさん、髪の毛が漫画家の和月伸宏さんの初期の絵、目がログインの投稿者だった隆史さん、鼻がイラストレーターの竹井正樹さん。

……何か、どのパーツも全然似てないですが、ルーツはそうなんです。他にも色々な方の影響を受けて、こんな感じになっております(^^;)

でも、最近一枚絵を描くときは全身を入れると顔が小さくなるからあんまり描き込まないです。

(追記:今、調べてみたら脳みそホエホエさんは現在、プロのイラストレーターでした。流石。)