英雄伝説VI

帰りにパソショップに寄って「英雄伝説VI〜空の軌跡〜」(↓)を購入。

英雄伝説VI 空の軌跡 DVD-ROM版

日本のメーカーで18禁以外のマトモなパソコンソフトを作っている数少ない会社の一つ、Falcomの新作。キャラデザが好みで、店頭デモみて欲しくなって衝動買い……お金、無いのに……

で、サワリの部分だけプレイしてみましたが……何か、当たりっぽい気が(喜)面白いし、操作するのにストレスを感じない。

コンシューマと違って、パソコンでゲームするときはコントローラーではなく、マウスを使うわけです。ポインタの移動+ボタン二つ、あとスクロール用のホイール、これだけの入力装置で自然な操作感を再現してあるのでとっても気持ちがいい。キャラクターも魅力的(絵だけじゃなくて、性格的にも)ですごく楽しいです。

う〜ん……はまりそうな予感。ちなみに、詳しいゲームの内容はこちら(↓)

http://www.falcom.co.jp/ed6/index.html

現在、デモムービーや壁紙のダウンロード、アレンジCDの視聴等も出来ます。