本日の日記 No.56

1.まずは……

トップページからリンク外しました。七等星へのリンクも外しました。

2.書けない症候群

更新できない時ってのは大まかに分けて3つの理由があると思うのですよ。それ、すなわち

  • 肉体的な理由で書けない
  • 精神的な理由で書けない
  • 環境の問題で書けない

……の3つ。肉体的に書けないっていうのは、物凄く草臥れているだとか、風邪をひいたとか、怪我をしたとかそういう理由。精神的に書けないっていうのは気分がのらないとか、気力が無いとかそういう理由。環境の問題というのは時間が無いだとか、パソコンが壊れたとか、そういう理由。

……。はい、今の私全部当てはまります。

もうね、仕事のマンパワーが足りないから毎日毎日作業が終わらずに仕事が終わればクタクタ。疲労困憊で記事を考える力がありません。同じく、毎日毎日店長とバトルしているようなもので(と、言っても立場的に一方的に言われるだけなのですが)精神的にもクタクタ。おまけに絵が描けない、描きたくない。仕事がオフの時も仕事の事を考えたり体力回復したりするので時間も足りません。そんなわけで、サイトの更新なんか出来るかーっ!って感じなのでございます。

3.いい格好し〜なんですよ

基本、私ええ格好しーなんですよ。マイナスの自分を見せたくない。だから文章を書くのに時間がかかるのね。「ああ、この部分はネガティブな印象を与えてしまうなぁ」と思ったら、そこを削ったり表現方法を変えたりして。

でも、今の状態だと、そういう事をすると最後には文章が無くなってしまうという困ったちゃんな状態なのです。ツライ、ツライ、ツライよ〜ん的な愚痴を書いて終わってしまいそうな。それで、逃げ道に七等星を作ったのですが、何と言うか、まあ、あれです。コンテンツ分散するのもシンドクなったというか。上手く表現出来ないのですが。っていうか、六等星をPSPで遊ぼうから切り取ったのも、そういう部分が大きいわけで。

4.PaintShopProもなぁ……

正直全然使っていません(死)絵自体描いていないのでそりゃそうなのですが、仮に絵を描こうと思ってもPSPを使う気になれないんですよね……。明確にフォトレタッチソフトとしての道を歩んでいってしまったPSPは私と微妙な気持ちのずれが(笑)

とは言え、過去コンテンツをまだ利用して下さってる方もいるので撮り合えず縮小運営。っていっても、これ以上の更新は無いような気がする。PSP11がお絵描きさんにとって優しいソフトになったら考えよう(^^;

5.優

優しいって「人を憂える」って書くのよね。憂えるってのは心配するっていう事。心配って「心を配る」と書く。でも、今の自分は正直、自分にいっぱいいっぱいで他の人に心を配る余裕が無い。いや、気は揉んでもそれを実行に移すパワーが無いという事か。でも、実行に移さなきゃ何もしないのと同じわけで。届かないメッセージは最初から送っていないのと同じ。

優しい人間になれる日はとおい。

6.謝罪

あ、Web拍手レス……ごめんなさい。溜めこみすぎて、もう返信できる量をオーバーしています。ここ2ヶ月くらいの間にメッセージを送って頂いた方、全部ありがたく読まさせて頂いております。有難うございます、レスが遅れてごめんなさい…………。